キャスト
バルサ(Wキャスト) バルサ(Wキャスト)
明日海りお
明日海りお
「精霊の守り人」にバルサ役で出演させていただきます、明日海りおです。小説から、アニメ、マンガ、ドラマと様々に生まれ変わってきたこの作品が、今回の舞台上で一体どのように繰り広げられるのか、私自身、不安とワクワクが入り混じっております。腕のたつ用心棒ということで、軽やかな身のこなし、足運びの確かさ、精神のたくましさ、そして何よりバルサとバルサに関わる人たちの心のふれあいが、生の舞台ならではの瑞々しさを感じていただけるものになりますよう、丁寧に取り組んで参ります。ぜひ劇場に足をお運びください!
梅田彩佳
梅田彩佳
今回、『精霊の守り人』 でバルサ役を演じさせて頂きます、梅田彩佳です。まだまだお稽古や本番に向けて深掘りをさせて頂かなければいけませんが、バルサの目の奥にある、”決意、強さ、優しさ“を理解し、そして愛して、お客様に届けられればと思っております。東京、そして全国色々な場所に行かせていただきますので、沢山の方にお会いできるのが楽しみです。よろしくお願い致します!
ジン シュガ ゼン ユン
渡部 秀
渡部 秀
この度、狩人・ジン役を演じさせていただく事になりました。 歴史ある「守り人」シリーズに参加させていただくにあたり、実写やアニメ版などを資料にジンという頭が切れ剣技に長けるキャラクターをどう音楽劇に落とし込んでいくか模索する毎日です。 今回演出を担当する一色隆司さんは自分の役者人生のデビュー作を撮ってくださった方でもあり、今から身が引き締まる思いです。儚くもリアルで、不思議に心地よい『精霊の守り人』の世界に五感を使い全身に血を通わせ立ち続ける所存です。
水石亜飛夢
水石亜飛夢
シュガ役を務めます、水石亜飛夢です。小説から、アニメ、ドラマまで制作された人気作品が満を持しての舞台化。そして、記念すべき日生劇場開場60周年作品。お声がけいただいたことを嬉しく思います。今回はファミリー音楽劇ということで、幅広い皆様に楽しんでいただける舞台になること間違いなしです。大きな舞台から、はみ出るような壮大な物語をお届けできたらと思います。劇場でお会いできる日を楽しみにしております。
小野塚勇人
(劇団EXILE)
小野塚勇人
この度『精霊の守り人』 に出演させて頂きます。ゼン役の小野塚勇人です。 『精霊の守り人』 と言う作品自体はTVドラマで見たこともあってその世界にゼンとして出られることが楽しみです。 音楽に殺陣にとても見応えのある作品になるかと思います!お楽しみに!
健人
健人
日生劇場開場60周年という記念すべき年に世界中で愛される日本発の作品、 『精霊の守り人』 に出演できること大変光栄に思います。 今まで自分が培ってきたものを活かしながら、新たなものは吸収し、この作品をより沢山の人に楽しんでいただけるよう、精一杯頑張りたいと思います。
チャグム(子役・Wキャスト) チャグム(子役・Wキャスト)
唐橋 充
唐橋 充
『精霊の守り人』は「大人になったら感じ方がきっと違うはず」と、背伸びをしながら読んでいました。 大学生だったんですけど。大人だったんですけど。なのに、大人の選択、子供の覚悟、どれも自分は足りていないと感じて、それを埋めるようにページをめくっておりました。 ファンタジーはいつでも自分のがらんどうを埋めてくれる。と教えてくれた物語。 舞台上で自分の再生さえ期待している自分がおります。劇場でお待ち申し上げております。
黒川想矢
黒川想矢
初めての舞台でこのような素晴らしい作品、またチャグムという大役を務めさせていただくことになり、身の引きしまる思いです。 しかし、『剣樹抄』でお世話になった一色監督や、経験豊かなキャストやスタッフの皆さんとご一緒させていただくので、不安はありません。むしろワクワクする気持ちでいっぱいです。 ぼくもこの舞台を通して、チャグムと一緒に成長をしていき、 日本中の方々にこの作品の素晴らしさを届けられたらと思います。皆さんと劇場でお会いするのを楽しみにしています!
込江大牙
込江大牙
今まで映像のお芝居をしてきました。 舞台と映像は違ったお芝居ですが、自分が映像で培った経験をいかして、チャグムの人柄をご来場いただいた皆様に伝える演技ができるよう精一杯頑張ります。 『精霊の守り人』の原作を知っている方にも、舞台のストーリーも楽しんで頂けたら嬉しいです。 初舞台なので緊張していますが、皆様に観にきて良かった!と言ってもらえるような舞台にしますので、是非ご来場ください!
トロガイ/二ノ妃 タンダ(Wキャスト) タンダ(Wキャスト)
雛形あきこ
雛形あきこ
日生劇場開場60周年記念の『精霊の守り人』に出演できることを、光栄に思い今からとても楽しみにしています。 この舞台は幅広い年代の方に楽しんでいただける作品だと思います。 観て下さる皆さんにとって素敵な時間になりますよう精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。一緒に楽しみましょう!
村井良大
村井良大
タンダ役を演じさせていただきます村井良大です。この度は素敵なキャスト・スタッフの皆様と共に『精霊の守り人』という美しく壮大な世界が描かれるこの作品に参加させていただく事を、とても誇らしく思います。タンダの持つ優しく広い心を感じながら、バルサとチャグムと共に物語を紡いでいけたらと思います。是非『精霊の守り人』の世界を体感しに劇場へ足をお運びください。
山崎樹範
山崎樹範
毎回新たな役を頂く度に新たな命を頂き、稽古の中でその命を育てていきます。 そして作品そのものもキャスト、スタッフが一丸となって育てていきます。その過程がとても好きです。そして本番を迎えた時にお客様に観ていただく緊張感も好きです。 何より私は舞台の上が大好きです。どの瞬間よりも生きていると感じます。 私が生きる意味は舞台上にあります。私は舞台が大好きです。でもまだまだ片想いです。 今回、この『精霊の守り人』で、両想いになれるように頑張ります。
声の出演
麻実れい
池田美佳 及川崇治 杉浦勇一 東間一貴
福本鴻介 森山晶之 矢島みなみ 吉田彩美
演奏
Key かみむら周平
杉田未央
Vc 大島 純
松 穣
Reed 相原雅美
Perc 岡田直樹 
スタッフ
原作 『精霊の守り人』上橋菜穂子 作 偕成社 刊
脚本 井上テテ
作詞 国井 桂
演出 一色隆司
音楽 かみむら周平
美術 乘峯雅寛
照明 松本大介
映像 松澤延拓
音響 佐藤日出夫
衣裳 太田雅公
ヘアメイク 中原雅子
アクション 加藤 学
ステージング・振付 紀元由有
歌唱指導 水野里香
稽古ピアノ 杉田未央
岩永知佳
演出助手 神野真理亜
舞台監督 中西輝彦
領家岳丸
制作 都丸聡子(エイベックス・エンタテインメント)
宣伝美術 吉田絵美(E-graf)
宣伝写真 須藤秀之(TRIVAL)
岩田えり
金井恵蓮
宣伝衣裳 高山良昭
宣伝ヘアメイク 佐藤健司
宣伝ヘアメイクアシスタント 一ノ宮 萌
黒田菜々美
宣伝イラスト スカイエマ
宣伝・プロデューサー 石橋千尋(エイベックス・エンタテインメント)
企画・プロデューサー 河邑厚太(NHKエンタープライズ)
大澤拓己(日生劇場)
主催 公益財団法人ニッセイ文化振興財団[日生劇場] 
企画・制作 公益財団法人ニッセイ文化振興財団[日生劇場]
株式会社NHKエンタープライズ
制作協力 エイベックス・エンタテインメント株式会社
協賛 日本生命保険相互会社

日生劇場ファミリーフェスティヴァル公演
ご家族で本格的な舞台芸術に触れていただくことを願い、お子さまにも分かりやすく、また大人の方にも楽しんでいただける本格的な作品を上演する日生劇場ファミリーフェスティヴァル。
本作品も、多くのお子さま方の心に永く残る作品を目指して制作し、子ども料金をご用意の上、公演時間を約2時間(休憩含む)とした日生劇場ファミリーフェスティヴァル公演として上演します。
特別公演とは上演時間、チケット料金・購入方法、入場可能年齢が異なりますので、公演日程・チケットの詳細をよくご確認ください。
特別公演
特別公演は、日生劇場での上演のうち、日程限定で日生劇場ファミリーフェスティヴァル公演に内容を追加し、上演時間を拡大した公演となります。
日生劇場ファミリーフェスティヴァル公演とは上演時間、チケット料金・購入方法、入場可能年齢が異なりますので、公演日程・チケットの詳細をよくご確認ください。